羊毛フェルト 寄り道

2008/12/27

フェルト手芸で力任せにガシガシするせいか、
マットのカスみたいなちっちゃな白いモノが
フェルトの中に入って気になりますܤ

2004年10月号の『おしゃれ工房』に
「ニードルクッション 表面がフリース地で中に綿が入っている。」
と、あったので、
昨日折ったフェルト針ޤݤを買いにト●カイに行ったついでに
綿のチェック

大きな袋詰めのパンヤしか、ありません。
ちょっとでいいのになぁと、ウロウロしていたら
オーガニックコットンを発見!!
しかも少量!

そうそう、これくらいでいいじゃん♪

そういえば、昔、『綿』育てた事があったなぁͤ
あれも、ある意味オーガニック?
農薬使ってないし…肥料も無しだったけど

Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭

確か収穫しっぱなしで、置いてあるぞ!!

という訳で、既に遺物と化しつつある綿花を発掘(^^);

綿花

何とか無事のようです。
全部で19個ありました

綿花♪

これが一個。

ガクから外して、ほぐしながら
中の種を取り除くと

綿一個の内訳

こんな感じになります。

はたしてマットに たどり着けるのか!?
後、18個頑張ります



コメントの投稿

非公開コメント

Re:羊毛フェルト 寄り道(12/21)  

すごい!
綿花から綿を作るところからとは!
本格的じゃやないですか~^^

綿花は飾り用に買った事くらいしかありません^^;
 

カエル821さんへ  

>すごい!
>綿花から綿を作るところからとは!
>本格的じゃやないですか~^^

>綿花は飾り用に買った事くらいしかありません^^;
> 
-----
私も、こんな事で役に立つ日が来るとは
思ってもいませんでした!
捨てられない性格が
良い方向に働いた数少ない例です(^^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック