羊毛フェルト 針山♪

2008/12/27

羊毛ҤĤについて、色々検索していたら、
『針を刺しやすく、羊毛の油分で錆びにくいので針山にピッタリ』
という一文を発見!!

今までの針山は

今までの針山

かなり傷んで、ボロッちくなってるしܤ
ぶり園長さんにいただいて餭お道具分限者餭になった事だしå
新しくするか!と、こしらえてみました

羊毛フェルト かえる針山

カエルの針山ですͤ

かえる針山

レプハドの缶カンに納めたかったので、高さが無く
かなり『ふんぞりかえる』になりました。
でも、製作者によく似た立派なメタボ腹ää

お針セット

使用例です。

…何か痛そうだなあޤݤ
リンゴとか、花みたいに
刺しても痛そうに見えない題材を選ぶべきだったのかå

羊毛フェルト用カエルマットも刺すと痛そうでザクザクしにくいし、
使えねぇ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:羊毛フェルト 針山♪(12/26)  

そうねぇ。。
何本も刺すと、かなり痛々しいかしら。。。(^^;

ぶり園長さんへ  

>そうねぇ。。
>何本も刺すと、かなり痛々しいかしら。。。(^^;
-----
やっぱり、そうですよねTT
蛙で行くぞ~!と思いつきに浮かれて作ったので
使用するイメージが有りませんでした。
う~ん、参ったなあ。

Re:羊毛フェルト 針山♪(12/26)  

可愛いから、飾りかな?
刺すと、やっぱりちょっと痛々しいです^^;

カエルさんに何かを持たせて、それに刺すスタイルにするとか…^^;
 
 

カエル821さんへ  

>可愛いから、飾りかな?
>刺すと、やっぱりちょっと痛々しいです^^;

>カエルさんに何かを持たせて、それに刺すスタイルにするとか…^^;
> 
> 
-----
痛そうで気の毒なので、
このカエルを針山にするのはやめますTT
そうか、何か添えれば良いですよね♪

Re:羊毛フェルト 針山♪(12/26)  

針が刺さったら痛々しいけど、やっぱりメタボっ腹がかわいい♪
私もカエル821さんの意見に賛成★

ちたまゆさんへ  

>針が刺さったら痛々しいけど、やっぱりメタボっ腹がかわいい♪
>私もカエル821さんの意見に賛成★
-----
かわいい?嬉しいです。
でも、何とかしなくっちゃ、
カエル針山に直接針刺すのも 私のメタボ腹も(^^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック