あくの王じゃ ゾロリ先生

2008/12/31

監督が小学生の時のお気に入り『かいけつゾロリ』シリーズ。
この冬出版の『イシシ・ノシシ大ピンチ!!』で44冊になるそうですӤä

図書館はもちろん、
小学校عの図書室でも大人気֥ϡ
なかなか借りられず結構買いました。
今も何となく買っています(^^);

いやぁ、最近、ゾロリ先生やイシシ、ノシシのフィギュア、
『おならメカ』が付録になっていて、
おまけに弱いモンでつい釣られちゃって

で、なんと今回のゾロリ、地球環境に配慮した
『ええ子バッグ』が付録です!

付録付きゾロリ先生の本

見た目はマスコット風ですが
広げると…

ひろげた ええ子バッグ

イシシとノシシ、それにゾロリのママも描かれた
お洒落なエコバッグに早変わり!
これを持って買い物し、「レジ袋要りません。」と言うと
お店の人が「ええ子だね。」と褒めてくれるので『ええ子バッグ』なのです。

さすがゾロリ先生、駄洒落も冴えてる~ぅå

ゾロリ先生inパープルタウン

何年か前、倉吉の本屋さんのイベントでのゾロリ先生の雄姿ですԥ????ϡ
あれ?私がファンじゃんää


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あくの王じゃ ゾロリ先生(12/30)  

はは♪ ゾロリ先生の姿もいいですねえ。
今年1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

蛙の匠さんへ  

>はは♪ ゾロリ先生の姿もいいですねえ。
>今年1年間ありがとうございました。
>良いお年をお迎えください。
-----
えへへ、カッコいいでしょ♪

蛙の匠さんの素敵な作品の数々を拝見出来て
こちらこそ、楽しい一年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック