ねっぎねぎ♪

2009/01/31

いつぞやは、オーブン粘土でネギを作りましたが、
今回は、丸小ビーズでネギを拵えてみました!

白ネギ 試作

ひたすら、まっすぐ編んだだけですが(^ ^);

レシピ無しでは、
編み目を増やしたり減らしたりという高度な技は無理なので
枝分かれみたいな所は、パーツを編んでから縫い止めました。

丸小ビーズ 白ネギチャーム

2本を束ねてボヘミアンシードビーズという、
丸小ビーズより更に小さい小さいビーズをテープ風に編んで巻き
チャームの出来上がりですͤ

葱 ネギ ねぎ

鳥取産の白ねぎと並べてみましたää


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに来てみたら・・・  

ビーズの達人になっているではありませんかぁ~

ヒヨコ・・・可愛すぎる(*ノ_<*)
ネギ・・・私のナンバー1です

おお~  

ネギですよ、ネギ。つやつやしてておいしそう(笑)。

Re:ねっぎねぎ♪(01/29)  

おもしろーい!
形あるものなら
なんでも作れるんだね~(^^
つぎは何かな(^m^

Re:ねっぎねぎ♪(01/29)  

竹ビーズをつないだだけでは面白みが少ないですが、丸小ビーズがいい味を出していますね^^

お鍋に入れて食べたいです♪
 

けろりこさんへ  

>ビーズの達人になっているではありませんかぁ~

>ヒヨコ・・・可愛すぎる(*ノ_<*)
>ネギ・・・私のナンバー1です
-----
達人の域なんて、はるか大王星ですが、
少しばかり編み方の暗号を読めるようになって
調子こいてマス(^ ^);

嬉しいです!ネギ頑張ります!!

pian pianoさんへ  

>ネギですよ、ネギ。つやつやしてておいしそう(笑)。
-----
へへ、ネギに見てもらえて嬉しいッス(^^)
味も良いと思います...多分(^ ^);

ぶり園長さんへ  

>おもしろーい!
>形あるものなら
>なんでも作れるんだね~(^^
>つぎは何かな(^m^
-----
自由に形作れるようになりたいのですが、
まだまだ直線だけなので…
え~っと、うどん?きしめんとか(^ ^);
修行します!

カエル821さんへ  

>竹ビーズをつないだだけでは面白みが少ないですが、丸小ビーズがいい味を出していますね^^

>お鍋に入れて食べたいです♪
> 
-----
ありがとうございます。

鍋に入れても煮崩れる心配は無いです!!
ほどけちゃいますが(^ ^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック