ナイスな茄子♪

2009/02/18

茄子の根付です。
もっと紫色なのですが、私の携帯では青っぽく写りました狼

茄子の根付け

さて、この茄子、振ると音がします!
ヘタの部分をネジって開けて見ると..

中から…♪

餭金色の蛙餭が入っているのです֥ϡ

茄子...とりナス
蛙... 元にカエル
    手にカエル
    よみガエル
    みちガエル
    若ガエル
    金カエル
で、生す仲も生さぬ仲も元にカエルお守りが円満に人間の道を修めてくれますのだそうです。

この素敵なお守りは京都の寂光院にありました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ナイスな茄子♪(02/14)  

寂光院にいかれたのですね^^

ナイスな茄子ですw

私も、こういう小さな凝ったお守りって好きです^^
 

Re:ナイスな茄子♪(02/14)  

そうでしたか、京都の寂光院に~ 
一度行ってみよう・・・

カエル821さんへ  

>寂光院にいかれたのですね^^

>ナイスな茄子ですw

>私も、こういう小さな凝ったお守りって好きです^^
> 
-----
はい、行って参りました。
中に入っている蛙が
ちゃんと開けて見られるところが良いですよね!

蛙の匠さんへ  

>そうでしたか、京都の寂光院に~ 
>一度行ってみよう・・・
-----
御本尊も本堂も、数年前の不審火で焼失したため、
年を重ねたワビサビは無いですが、
新品の輝きがありました。
静かで落ち着いた処でありました。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック