カンタロープ

2009/02/22

先日のカエルのレシピで
モウ一匹作りましたХϡ

蛍光灯の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

オリジナルに使われていたスワロフスキービーズのカラーは『ペリドット』でしたが、
今回使ったビーズの名前は『カンタロープ』と言います。

名前の謂われは『カンタロープ』っていうメロンから来てるんでしょうか?
このビーズ、光源によって色が変わるのです。

上の写真は蛍光灯の下で撮りました。
爽やかな緑色に輝きますХϡ

自然光の下ではグレーっぽい色合いに見えます。

自然光の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

そして白熱電燈の下では...

白熱灯の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

食べ頃のメロンのような赤い色味ですϡ

う~ん、不思議ですӤä


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カンタロープ(02/19)  

光源によって色が変わるんですね~

メロン色も可愛いですね^^
 

Re:カンタロープ(02/19)  

●おはようございます♪

 わぁ~可愛いカエルちゃん♪
 ホント!不思議ですねぇ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 キレイ
 どれが…本当の色か分からなくなりそうですねっ(笑)

 ビーズも深いぃぃ~~♪
 

カエル821さんへ  

>光源によって色が変わるんですね~

>メロン色も可愛いですね^^
> 
-----
色変わり、ちょっと感動です(^ ^)
どういう仕組みなんでしょうね。

pyon96さんへ  

>●おはようございます♪

> わぁ~可愛いカエルちゃん♪
> ホント!不思議ですねぇ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 キレイ
> どれが…本当の色か分からなくなりそうですねっ(笑)

> ビーズも深いぃぃ~~♪
> 
-----
こんにちはm(_ _)m
不思議で、面白いビーズですよね。
技術の無いブン、ビーズの力を拝借です(^ ^);

Re:カンタロープ(02/19)  

これまた小さいカエルちゃんですねぇ

摩訶不思議なビーズにびっくりです

けろりこさんへ  

>これまた小さいカエルちゃんですねぇ

>摩訶不思議なビーズにびっくりです
-----
仕組みはさっぱりですが、
楽しいので気に入ってます\(^o^)/
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック