京都市動物園

2009/06/01

久しぶりに京都市動物園に行ってきました。

前回、名前を憶えられなかったۤカリフォルニアアシカ !

名前は『えびす』くんです。

待機中のえびす

餌やり5分前に見に行きたところ、
モウしっかりスタンバイOKå

アシカのえびす体重300キロ

一日に鯵10キロを食べるそうです

ビクトル♪

続いての登場は、アムールトラのビクトル君­

アムールトラのビクトル

そんなに暑い日では無かったのですが
水の中で玉遊びに興じてました

ジャガーのグランデとペケーナ

隣のオリではジャガーのグランテ君が
ペケーナちゃんに乗っかって、五月蝿がられていました

ふれあい広場の֤ミニブタはトンフルエンザの影響でふれあい中止。

ڤ????ペンギンたちは抱卵中。

きりんの龍王君には6月くらいに、きょうだいが生まれるそうですԥ????ϡ

今回もホヨヨ~~ンと見ていたら閉館時間になっちゃって、見残しがTT

便秘気味のニシキヘビとか、新入りのマムシにも会いたかったのに…

そうだ!
ホッキョクグマのポール君が
肝不全でこの22日に亡くなったそうです

主を失ったオリで、プールの水が揺らいでいましたޤݤ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:京都市動物園(05/27)  

トラの水遊びなんて見るの初めてかも!

動物って見ていて飽きないよねぇ

Re:京都市動物園(05/27)  

アムールトラ、こうして遊んでいる姿は、大きな猫もたいですね^^

でも、やっぱり虎なのか…^^;
 

Re:京都市動物園(05/27)  

トラの鳴き声って聞きました?
もんのすごく怖いんです。。(((=_=)))
絶対勝てません(笑)

動物園が好きです  

井蛙さんて…京都だったのですか?
僕は動物園が好きで、どこかへ出かけると動物園を探します。
京都市動物園はペンギンが近くで見れて、気に入りました♪

けろりこさんへ  

>トラの水遊びなんて見るの初めてかも!

>動物って見ていて飽きないよねぇ
-----
なんでも柵越しにお見合い中だそうで、
彼女に対するデモンストレーションというか、
アピールの一環だったのかも知れません。
水も滴るいいオトコ...(^ ^);

カエル821さんへ  

>アムールトラ、こうして遊んでいる姿は、大きな猫もたいですね^^

>でも、やっぱり虎なのか…^^;
> 
-----
柵越しなので平気ですが、お食事タイムは
やっぱり虎だなあと思います。
肉球も可愛いんだけど...超デカイっす。

こっこさんへ  

>トラの鳴き声って聞きました?
>もんのすごく怖いんです。。(((=_=)))
>絶対勝てません(笑)
-----
聞けませんでした。

無理ッス。絶対、勝負にならんと思います。
てか、そんな場面に出くわさないような
人生を送りたいです(^ ^);

びっきさんへ  

>井蛙さんて…京都だったのですか?
>僕は動物園が好きで、どこかへ出かけると動物園を探します。
>京都市動物園はペンギンが近くで見れて、気に入りました♪
-----
私は鳥取人です(^ ^)
息子が京都で勉強中なので、
陣中見舞いに行ったとき、たまに動物園を見ます!
いっぱい種類がいて楽しいですよね♪
ペンギンの赤ちゃんが生まれたら
お披露目されるのかなぁ?見たいです(^ ^)V
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック