日食メガネ!

2009/07/16

最近、新聞やTVが日食に向けてにぎやかですが、

通りかかった道筋のカメラ屋さんに

日食メガネあります』とビラが貼ってあったので

日食 観察メガネ

ウワサの『日食メガネ』をゲットしてみました

世界天文年2009

なんかカッコいいポスターも見えます。

私もちょっと盛り上がって参りました♪

晴れるといいなää


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:日食メガネ!(07/14)  

話題になっていますね^^

子供の頃部分日食があったのですが、当時習った観察の仕方が、最近では危険だからやめるように言われているのを読んで、ちょっとショック…^^;

時代が変わると、観察方法も変わるというか、当時見逃されていた危険性が、現代になって分かったというか…

時代は流れるのですね^^;;
 

Re:日食メガネ!(07/14)  

天気が心配ですねぇ

千葉からは見れるのかしら?

Re:日食メガネ!(07/14)  

日本列島の80%は曇りで観られないとか…
現地では晴れる様ですね、行くしかないのかナ・・・・

カエル821さんへ  

>話題になっていますね^^

>子供の頃部分日食があったのですが、当時習った観察の仕方が、最近では危険だからやめるように言われているのを読んで、ちょっとショック…^^;

>時代が変わると、観察方法も変わるというか、当時見逃されていた危険性が、現代になって分かったというか…

>時代は流れるのですね^^;;
> 
-----
『現像したフイルムの端っこの黒いヤツで見る』
とか、『濃い色の下敷きを使う』とか
ありましたよね。
今回、ダメと聞いて本当にびっくりです。

けろりこさんへ  

>天気が心配ですねぇ

>千葉からは見れるのかしら?
-----
なんか、週間予報で、
『九州以南が晴れ』と言ってましたTT
しょぼん

蛙の匠さんへ  

>日本列島の80%は曇りで観られないとか…
>現地では晴れる様ですね、行くしかないのかナ・・・・
-----
やっぱり、ダメですかねTT
チョットだけでも良いんですけど...
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック