封筒作っちゃおう!

2009/08/03

去年の秋、
ダ●ソーのバイヤーさん日記で見かけてから
ず~~~~~っと探していた
Ϥ封筒作っちゃおう!Ԥ
遂に見つけました♪

封筒作っちゃおう!

         これです

封筒作っちゃおう!の型

この透明の型を紙に乗せ、Ԥ鉛筆で縁取ったら
先の丸いもので折り目をなぞって
Ϥはさみで切ります。

糊付けすれば...

古いカレンダー

使用済みのカレンダーや、包装紙が...

リサイクル封筒

封筒に生まれ変わりましたҤ褳

ぽち袋も作れて、お得感倍増ää


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:封筒作っちゃおう!(08/03)  

昔は綺麗な包装紙とかでもらうと、大事に取っておいて、それでぽち袋みたいなのをよく作りましたが、最近は全然していません^^;

母が、町内会の集金とか、何かのおつりとか、ちょこっと入れるのに使っていたのですが…

久しぶりに作ってみようかな?^^
 

Re:封筒作っちゃおう!(08/03)  

これいい!!ダ○ソーにいかなくっちゃ★…って、館山にもあるかなぁ(@_@)

Re:封筒作っちゃおう!(08/03)  

私は縦型封筒が作れるテンプレート持ってますよ♪
100均じゃないけど。。
でも自分で封筒作れると面白いよね~。

Re:封筒作っちゃおう!(08/03)  

おお!
ダイソーのバイヤー日記をチェックしていることが素晴らしいです!!

蛙のカレンダー、捨てられずにとってあります!
これ、良いですね!!
ダイソービルへGO!

Re:封筒作っちゃおう!(08/03)  

これいいですね!
綺麗な包装紙とか、気にいってたカレンダーとかあるんです。
さっそくダイソー行って来なくちゃ!!

カエル821さんへ  

>昔は綺麗な包装紙とかでもらうと、大事に取っておいて、それでぽち袋みたいなのをよく作りましたが、最近は全然していません^^;

>母が、町内会の集金とか、何かのおつりとか、ちょこっと入れるのに使っていたのですが…

>久しぶりに作ってみようかな?^^
> 
-----
綺麗な包装紙とかって捨てられないですよね。
私も溜めていた包装紙がこれで活用出来そうです♪

寸法を測らなくていいのが、
横着な私にばっちりです(^ ^);

ちたまゆさんへ  

>これいい!!ダ○ソーにいかなくっちゃ★…って、館山にもあるかなぁ(@_@)
-----
私の行ったダ●ソーは、
お手紙コーナーに置いてました!!
ありますように!!

ぶり園長さんへ  

>私は縦型封筒が作れるテンプレート持ってますよ♪
>100均じゃないけど。。
>でも自分で封筒作れると面白いよね~。
-----
おぉ~!縦型もあるんですか!!
ぶり園長さん、流石ッス!

はい♪封筒作り、楽しいです(^ ^)

ちゅら。さんへ  

>おお!
>ダイソーのバイヤー日記をチェックしていることが素晴らしいです!!

>蛙のカレンダー、捨てられずにとってあります!
>これ、良いですね!!
>ダイソービルへGO!
-----
てへへ、素晴らしいのは、そこッスか!
勿論100円ショップマニアの基本?です(^ ^)V

是非是非ゲットして、
楽しく封筒作っちゃってくださいませ♪

こっこさんへ  

>これいいですね!
>綺麗な包装紙とか、気にいってたカレンダーとかあるんです。
>さっそくダイソー行って来なくちゃ!!
-----
いいでしょ♪
こんな素晴らしいツールがあるなんて(^ ^)
是非ともゲットして
楽しく封筒作っちゃおうじゃないですか(^ ^)V
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック