黄色いモリアオガエル!

2009/08/29

8月24日の読売新聞鳥取版に
『黄色い!?モリアオガエル』の記事が載っていました

Ԥ兵庫県新温泉町の味原川の近くで小学生が発見したモリアオガエルを、
小学生が通う小学校が鳥取県立博物館に寄贈!
Ԥ

だそうで、Ӥäこりゃ、見に行かなくちゃ

居ました♪居ました♪

一階の常設展示室の自然コーナーで
オオサンショウウオの水槽の隣に発見!!

博物館の人に許可を貰って、早速パチリ

黄色いモリアオガエル 遠景

ϡ体長7センチのメスだそうです。

黄色いモリアオガエル

本人的には、ちゃんと保護色になってると思っているのか
ずっと、じ~~っとしてました。

­        ­        ­

ϡȡʼ????赤っぽいヒキガエルという個体も展示されていましたが、
彼女はシャイなのか、奥へ奥へとどんどんさがって

赤っぽいヒキガエル

あまり良く見えませんでした。残念å

Хϡ珍しい2匹の展示は9月1日までですХϡ
   (8月31日月曜日は休館日です。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック