その後のタコ ・イカ

2009/09/03

先日のタコ ・イカ問答で、改めてタコ やイカの魅力を再認識֥ϡ

で、こんな物を作ってみました。

チリモン?

ちりめんじゃこでは無くて、タコ とイカっぽい物体の方です

Ϥ私が子供の頃、
ちりめんじゃこの中にはタコやイカが居て、
おまけみたいに喜んだモノですが
この頃は技術革新とかで、入っていませんϤ

ところが、混ざった状態のちりめんから
そのタコやイカ(最近はそれをチリメンモンスター、略してチリモンというんですね)を
探す自然観察があるそうです

Ҥ᤭運がいいとタツノオトシゴなんかも見つかるそうですӤä

宝探しみたいでワクワクします޶

あれ、何の話だったっけå


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:その後のタコ ・イカ(09/02)  

ちりめんじゃこ・・・
私にはニョロニョロに見えてしまうのですが
(*^_^*)

けろりこさんへ  

>ちりめんじゃこ・・・
>私にはニョロニョロに見えてしまうのですが
>(*^_^*)
-----
海のニョロニョロ!?

撮影の後、ちりめんじゃこは家族みんなで
美味しくいただきました(^ ^)V

Re:その後のタコ ・イカ(09/02)  

うわ~
小さく作りましたね^^

他にも、アサリの中にカニとかいますよね^^

でもこれは、間違えて、食べてしまいそうです(笑)
 

カエル821さんへ  

カエル821さん
>うわ~
>小さく作りましたね^^

>他にも、アサリの中にカニとかいますよね^^

>でもこれは、間違えて、食べてしまいそうです(笑)
> 
-----
あ~、居ました!居ました!ちっちゃいカニ♪
あれも嬉しかったなあ(^ ^)
そういえば、最近見ないですね。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック