サビキだけれど、魚釣り♪

2009/09/21

監督の立案で、海釣りに!!

と言ってもサビキですが...

                           

鳥取市福部町にある岩戸漁港に到着!!

ところが、波間に不気味な物体を発見ですӤä

噂に聞くエチゼンクラゲかなå

海面に出た傘の表面が濡れたキャンパス地のようで ザラっとした感じに見えます。

ゆらゆら漂ってるので、監督がタモ網でちょっかいを出そうとした所

何かを察知したかのように 傘をワフワフしながら去って行きました。

う~ん、侮れません狼

クラゲに出鼻を挫かれて、ちょっと凹んだのと

通りすがりのおじさんの『網代の方がええで』というアドバイスで

河岸を変える事にします

                             

岩美郡岩美町網代の網代漁港に到着!!

竿を入れた途端に、小鯵がドンドン喰い付いて

針から外す クーラーボックスに入れる 竿を海に入れる

釣れる 針から外す クーラーボックスに入れる 竿を海に入れると大忙しでした。

釣果は、小鯵136匹、

黒い美味しくない(以前釣れて喜んでいたら、見知らぬおじさんが言ったTT)魚20匹

ウマズラカワハギ1匹でした。

Ϥ空揚げと煮付けにして、全部美味しくいただきましたϤ


                         


途中、タコがエサかごに乗って上がって来たり←逃げられた。こいつは茶色Ӥä

小さいウツボが釣れたり←丁重にお引き取り願いましたå

タコにエサかごを取られたり←エサかご抱えてエビを食べてたܤäƤ

牡蠣の殻が釣れたり←タコか!タコの仕業だなܤäƤ

紫色のタコが体色を変えながら泳いでいたり←監督のエサかごが当たって墨を吐いたס

色々、楽しかったです

          イカ墨ソフトクリーム

        帰りに『浦富海岸 島巡り遊覧船』の売店で食べたイカ墨ソフト

        生臭くもなく、あっさりとした味で美味しかったです֥ϡ

ソフトクリームの左後方にみえるのはイカがスルメに成るべく、がんがん回る装置です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:サビキだけれど、魚釣り♪(09/19)  

以前に、和歌山の加太港に
サビキで鯵を釣りました~
120~130匹を、浴室で腰掛けて
全部お腹を開いて、ミリン干しにして
ビールの肴に最高でしたよ♪

Re:サビキだけれど、魚釣り♪(09/19)  

サビキって西日本のお魚なのかな?(呼び名が違うのか)
いっぱい釣れて大漁唄いこみだ~♪♪♪

蛙の匠さんへ  

>以前に、和歌山の加太港に
>サビキで鯵を釣りました~
>120~130匹を、浴室で腰掛けて
>全部お腹を開いて、ミリン干しにして
>ビールの肴に最高でしたよ♪
-----
ミリン干し!カァ~旨そうです!!
釣るのは楽しいのですが、調理がめんどくさくて…
蛙の匠さんは、釣り師のカガミだわ(^ ^)

ぶり園長さんへ  

>サビキって西日本のお魚なのかな?(呼び名が違うのか)
>いっぱい釣れて大漁唄いこみだ~♪♪♪
-----
サビキというのは、ルアーや浮きを使わない釣りの事です♪
エサまきで終了する日もありますが、泳ぐ魚を見るのも楽しいです...ちょっとクヤシイですがTT
今回は大漁でウホホィでした(^ ^)V
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック