飛鳥大仏

2009/10/17

日本最古といわれる飛鳥大仏を見て来ました。

今年御歳1,401歳になられるそうですӤä

鎌倉時代の落雷ʤによる火災でお寺が焼け、

江戸末期に篤志家によって本堂が再建されるまでの数百年は

仮住まいで苦労されたそうですޤݤ

と、解説のおじいさんがおっしゃってましたޥ

「遠いところを来られたのだから皆さんお写真どうぞ。」

と言われ、アイドルの撮影会みたいに!(行った事は無いですがTT)

        Ҥ᤭        Ҥ᤭        Ҥ᤭                 

私も携帯で参加

左右で表情が違うそうで、

飛鳥大仏 険

こちら側は険しいお顔。

飛鳥大仏 穏

そしてこっち側は、穏やかなお顔に見えるそうです。

『奈良の大仏さんよりお兄さんなのだ』と解説の方は誇らしげでしたå


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:飛鳥大仏(09/28)  

1400年の歴史か~。
いいものを拝ませてもらいました(-人-)

ぶり園長さんへ  

>1400年の歴史か~。
>いいものを拝ませてもらいました(-人-)
-----
凄い長さですよね、1400年!
ぶり園長さんに、御利益がありますようにm(_ _)m
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック