ガラスにレジン

2011/01/02

この夏は、レジンにも挑戦しました!
というか、樹脂粘土で作ったパーツが
華奢過ぎて(耐久性が無いとも言います)、
何かに入れた方がいいな…レジンだ!
で、これです。
金魚鉢
アップも
金魚鉢アップ

もちろん蛙も
蛙池

小物入れのつもりで作りましたが
物を入れると中が見えないので、ただの飾りですorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ガラスにレジン(09/03)  

耐熱性があるなら、水を入れてフローティングキャンドルとか浮かべたら良さそう~(*^。^*)。
かわえぇなぁ~!!!

Re:ガラスにレジン(09/03)  

こんなの自分で作れちゃうなんてスゴイ。
ワタシの場合「自分で作るモノ」とは思わず「買うモノ」って最初から思ってます。
ダメですね~(←反省)。

Re:ガラスにレジン(09/03)  

今度はガラスなの~
なんかイリュージョンを見ているようです

ただの飾りで良いじゃん!!
これだけ可愛く出来ていれば何の問題も無しです。

Re:ガラスにレジン(09/03)  

おお、これはすごい!
水の中で泳いでるように見えますね。表面が波うってる……レジンって透明になる粘土か何かなんですか?

Re[1]:ガラスにレジン(09/03)  

P.Q.さん
>耐熱性があるなら、水を入れてフローティングキャンドルとか浮かべたら良さそう~(*^。^*)。
>かわえぇなぁ~!!!
ありがとうございます。
なるほど!太陽光線には弱いですが、
水に溶けたりとかはしない筈なので
水なら耐熱性とか関係なしにいけるかも。

Re[1]:ガラスにレジン(09/03)  

さとがえるさん
>こんなの自分で作れちゃうなんてスゴイ。
>ワタシの場合「自分で作るモノ」とは思わず「買うモノ」って最初から思ってます。
>ダメですね~(←反省)。
反省する必要ないですよ!
どんどん正しい蛙を見せてください(^^)

Re[1]:ガラスにレジン(09/03)  

けろりこさん
>今度はガラスなの~
>なんかイリュージョンを見ているようです

>ただの飾りで良いじゃん!!
>これだけ可愛く出来ていれば何の問題も無しです。
おお!勇気100倍あん●ンマン!
またまた調子に乗っちゃいま~す♪

Re[1]:ガラスにレジン(09/03)  

pian pianoさん
>おお、これはすごい!
>水の中で泳いでるように見えますね。表面が波うってる……レジンって透明になる粘土か何かなんですか?
私も詳しくないですが、2液を混ぜるエポキシ樹脂系接着剤が仲間です。
陽に当てなければ変色しませんし
アクセサリーに使われたりします。
私が使ったのはクリスタルレジンという名前だったと思います。

Re:ガラスにレジン(09/03)  

レジンて面白そうですね。
レジン手芸っていうと昔見かけた、ドライフラワーをレジンで固めたようなブローチとかが思い浮かんでしまいますが、こんなかわいい使い方もあるんですね。

Re[1]:ガラスにレジン(09/03)  

マルニャンコさん
>レジンて面白そうですね。
>レジン手芸っていうと昔見かけた、ドライフラワーをレジンで固めたようなブローチとかが思い浮かんでしまいますが、こんなかわいい使い方もあるんですね。
私もすっごい昔、家庭科かなんかで、
それ作りました!
ああ、年が、年がぁ、
もう忘却の彼方なので初めてみたいな物でしたが
泡がでるとか、熱を持つとか、
固まらない事もあるとか聞かされた割には
上手くいったと思います。
ビギナーズラックかもですが…
後、写真のボヤケ具合に助けられた所も…
楽しかったので、良しということで
お願いします。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック