こちょこちょっと

2011/01/05

銀粘土でちょっと頑張ってたんですが、
作業の合間にちょっと息抜き?
こんなパーツを作りました。
 葉っぱに蛙

生の葉っぱに銀粘土のペーストを塗り
蛙を作って載せて焼きました。
変色防止とメリハリを付けるために燻し液に浸けて...

チャームに、しました。

チャームにしてみました。

銀粘土に合わせてシルバー925の金具を使ったのですが、金具を燻すの忘れてました。
あちゃぁ~ ご隠居、ウッカリだぁorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:こちょこちょっと(11/02)  

へぇ、生葉っぱに銀を塗る手法もあるんですね。
いい感じの葉っぱを見つけるのも大変そうですね(~_~;)

Re:こちょこちょっと(11/02)  

本物の葉っぱを使うんですか。
葉脈がリアルな感じですよね。

Re:こちょこちょっと  

こちょこちょっと、器用ですね♪
生の葉に塗って焼くわけですか、化石みたいになるんだな~、不思議です。

ちたまゆさんへ  

>へぇ、生葉っぱに銀を塗る手法もあるんですね。
>いい感じの葉っぱを見つけるのも大変そうですね(~_~;)
-----
そうなんです。あんまり柔らかだとダメだし
毛が生えたようなのも密着しにくいし、
出来上がりは面白いんですけど(^^);

ぶり園長さんへ  

>本物の葉っぱを使うんですか。
>葉脈がリアルな感じですよね。
-----
本物の葉っぱです。
自然は凄いと思う瞬間です。
葉っぱを求めてウロウロしてます♪

蛙の匠さんへ  

>こちょこちょっと、器用ですね♪
>生の葉に塗って焼くわけですか、化石みたいになるんだな~、不思議です。
-----
本当!化石みたいですね。
他にも紙で折った鶴に塗って焼いたりもします。

Re:こちょこちょっと(11/02)  

はぁ~素敵♪(//▽//)

羨ましいなぁ~

銀粘土のキットを買ったのが、ずいぶん前で…

放置したまま年月が過ぎて…

昨年台所がIHに変身…

ガスコンロがないので、焼成が出来ない…(T_T)
 

カエル821さんへ  

>はぁ~素敵♪(//▽//)

>羨ましいなぁ~

>銀粘土のキットを買ったのが、ずいぶん前で…

>放置したまま年月が過ぎて…

>昨年台所がIHに変身…

>ガスコンロがないので、焼成が出来ない…(T_T)
> 
-----
今、時代はバーナーだそうですよ。
縮まないし、焼成も早いし凄いんだそうです。
いかがでしょう(^^)
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック