若桜 鬼っこ祭り その1

2009/10/27

国道29号線を南下中、若桜の町が賑っていました。

何?何?と近付いて行くと

ポ~~~~~と汽笛Ӥä

ポ~!!

おお~!!SLが動いていますޥ

本日、『因州若桜鬼っこ祭り』と『若桜鉄道開業日記念イベント』を同時開催中

鬼っこ祭りでは、地元の芸能発表や食べ物の屋台など

鉄道イベントでは、SL試乗や転車台体験が楽しめますϲŴ

汽車をもっと近くで見ようと駅の方に行くと、不思議な自転車を発見

軌道自動自転車

ž軌道自動自転車žと言うのだそうです。

例えば台風や大雨などの時、線路の安全を確認するために走るのです

自動?

実はサドルの後ろにモーターが付いているのだそうですが、今日はSLに搭載中礭

        勇姿!
   蒸気機関車C12 167号機の雄姿֥ϡピカピカに磨かれてカッコ良かったですå



コメントの投稿

非公開コメント

Re:若桜 鬼っこ祭り その1(10/18)  

軌道自動自転車・・・二人乗りなのね

なんか恋が芽生えそうな感じ!!
(^▽^)

けろりこさんへ  

>軌道自動自転車・・・二人乗りなのね

>なんか恋が芽生えそうな感じ!!
>(^▽^)
-----
線路の保全という使命に燃えた鉄道員さんの二人乗りなので、シチュエーション的にちょっと無理かと(^ ^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック