書写山 円教寺

2010/01/13

『書写山 円教寺』を見に行きました。

山全体が修験場のような感じでお寺は山頂にあり、

修行を積んでない我々はロープウエーで運ばれます

円教寺

おぉ~、映画『ラストサムライ』でみた事あるぞ!

ここで一週間、ロケӥǥをしたそうです。

主役のトムさんはヘリコプター通勤だったそうですが

他の皆さんは、ここにお泊りだったのかなぁ

ロープウエー通勤か!

食堂から臨む本堂

サイレントサムライもこの地に立ったのね֥ϡジ~ン֥ϡ

書写 千年杉

トムさんがロケ終了後、

帰国のおみやげに50本お買い上げだったという『書写千年杉』

巻物に見立てたバームクーヘンをチョコとスライスアーモンドでコーティング

中央に柚子餡か、小倉クリームが入っています。

私も小倉クリームのを、一本ゲットå

美味しかったです֥ϡ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック