カルチャー教室久しぶり♪

2010/03/21

中電のカルチャー教室に行ってきました。

前回ブログに書いてから随分ご無沙汰...

         さて、本日のお題はこちら֥ϡ

     カービング 先生の作品

             ソープカービングԥ????ϡです。

             ϡ 講師は移代先生 ϡ

先生のお話によると、この『カービング』は果物や野菜、あるいは石鹸に

ナイフ一本を駆使して美しい模様を彫り込むタイの伝統工芸で、

800年の歴史があるのだそうです。

出来るのか、わたし狼

  Ҥ褳

      å

           Ҥ褳

               カービングソープ

              ԥ????ϡ先生の手取り足取りの辛抱強いご指導のおかげで形になりましたܤϡ

仕上げに水性ニスを塗ってパールビーズをあしらったら、完成です!

楽しかったですޥ



コメントの投稿

非公開コメント

Re:カルチャー教室久しぶり♪(03/21)  

うわ~素敵♪
ニスを塗ったってことは
石鹸としてはもう使わないの?
お風呂で使うのももったいないけどね。。(^^;

ぶり園長さんへ  

>うわ~素敵♪
>ニスを塗ったってことは
>石鹸としてはもう使わないの?
>お風呂で使うのももったいないけどね。。(^^;
-----
水性ニスなので、香りが無くなったり飽きたりしたら、普通に石鹸として使って大丈夫だそうです。
でも、惜しくてやっぱり使えないかもTT
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック