ナチュラルキッチン探訪!

2010/09/27

100円グッズの情報を探して電脳の海ѥを彷徨っていると

時々『ナチュラルキッチン(通の方はナチュキチ)』という名詞に出会います。

ナチュキチ?狼

ͤ『家族の豊かな生活が台所から始まるように、皆様の幸せが此処から始まりますように』ͤ

と大阪の雑貨屋さんが創めた100円ショップで、商品はほぼオリジナルなのだそうです֥ϡ

ほう、物凄くソソラレルܤϡ、お店は何処...

と、言うわけでやってきました京都は中京区

目指すお店はコーヒー店ҡの2階にありました。

狭い階段を上っていくと...

8坪くらいのスペースに楽しげな空間が広がっていますܤϡܤϡܤϡ

驚いたのは、商品にほとんどラベルやタグが付いていない事ですӤä

でもさり気なく使用例や提案がディスプレイされていますޥ

それから、壊れ物を包む紙は英字新聞ɤɤϡという凝り様でしたå

つまりナチュラルキッチンとは

『必要な物を買いに行く』所ではなく、陳列されたモノたちをどう活かすか

                      イマジネーションを膨らませる創造の場
みたいです。

妄想を膨らませた私も、すっかり長居をしていましたӤä

        ナチュラルキッチン 戦利品

そして、その時は確かに素敵な使い方を思いついた筈の戦利品の数々です

ちゃんと活かせるのかワタシӤä


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック