木工作員 井蛙!

2010/09/18

ようやく、朝晩涼しくなってまいりましたڤ????

ご無沙汰してます、井蛙ですm(_ _)m

この一月あまりブログの更新もせずに何をしていたかと申しますと、木工作員やってました。

破壊活動ではなく、組み立て活動ですää

事の起こりはお盆に始まった21年モノのクーラーの水漏れ..

掃除してみたり水受けを作ってみたりして何とかしのごうとしたのですが

漏れというような可愛い状態ではなく本当に傘が必要な按配だったので、

仕方なくエアコンに買い換えたのです(取り付け工事までの3日間、熱かったッス)

そして、これを機会に室外機カバーの上にただ並べていた蛙の置物たちを

カッコよく(すでに無理)ディスプレー出来ないかҤ᤭と思っちゃったわけです。

室外機の上の空間なのでサイズは半端だし、予算や工作過程が少ないものを!と熟慮の結果、

行き着いたのがスノコです(やっぱり、どっかズレてる)

炎天下、蚊に喰われアセモだらけになりつつ頑張りました

         エアコン室外機の上の蛙棚

     完成した蛙飾り棚です。下に見えるのが室外機カバーです。

     物干し竿受けが写っているのはご愛嬌という事に...ܤ

     セ●アのワイヤーカゴを引っ掛け、その中に蛙を飾りました。

ダ●ソーの工作用ニス〔水性タイプ〕けやき、メープル、ウォールナッツをブレンドして塗ってます。

工作活動が楽しかったので、パート2に続きますޥ



コメントの投稿

非公開コメント

Re:木工作員 井蛙!(09/16)  

スノコだからダ●ソーの引っかけカゴが使えるのか。かっこいい!!グッドアイデアだし見た目もバッチリステキ★

ちたまゆさんへ  

>スノコだからダ●ソーの引っかけカゴが使えるのか。かっこいい!!グッドアイデアだし見た目もバッチリステキ★
-----
褒めてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
蛙が眺めやすくなって、気分がいいです(^ ^)

お見事!  

スゴイ!!秘密裏に夏中こんな工作活動をしていたとは・・・。素晴らしい出来栄え。脱帽です。

マルニャンコさん  

>スゴイ!!秘密裏に夏中こんな工作活動をしていたとは・・・。素晴らしい出来栄え。脱帽です。
-----
井蛙工作員、頑張りました!!
お褒めいただいて、低い鼻が高くなります!!
嬉しいです、ありがとう~♪
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック