木工作活動パート2 植木棚

2010/09/18

スノコ工作が楽しかったので、

物干しの隅にひっそりと並んでいた植木鉢たちを飾る棚を作ることにしました。

        植木棚

側面にスノコを使用、ホームセンターで目標の寸法に裁断してもらった板が棚です。

アレンジが利くようにと、

下の2枚と 中の段、天井の一枚ずつだけを固定、他の棚板は移動可能にしました。

四隅にキャスターを付けたので移動も簡単に出来ます♪



コメントの投稿

非公開コメント

Re:木工作活動パート2 植木棚(09/17)  

私も一時すのこで工作したな~。。
最近はモノが増えすぎてるので
破壊活動が必要かなと思えるこの頃。。

Re:木工作活動パート2 植木棚(09/17)  

生地を段ボールに入れてるのですが、その段ボールも徐々に増えてきて…板の間に直接置くと掃除のときに退かすの大変なので、スノコを買ったんです。確か昔買って使ってないキャスターがあると思ってたら使いたいときには見つからず…買ったスノコも壁に立てかけたままです(@_@;)
キャスター付き棚なら収納力UPですね♪

ぶり園長さんへ  

>私も一時すのこで工作したな~。。
>最近はモノが増えすぎてるので
>破壊活動が必要かなと思えるこの頃。。
-----
おぉ~、さすがクラフト先輩!!
更なる創作活動のためには破壊活動も必要なのですね!!
なるほどなぁ、メモメモ

ちたまゆさんへ  

>生地を段ボールに入れてるのですが、その段ボールも徐々に増えてきて…板の間に直接置くと掃除のときに退かすの大変なので、スノコを買ったんです。確か昔買って使ってないキャスターがあると思ってたら使いたいときには見つからず…買ったスノコも壁に立てかけたままです(@_@;)
>キャスター付き棚なら収納力UPですね♪
-----
そうです!掃除が楽になりました!!
ちたまゆさんのお道具入れのキャスター付きコスメワゴンのイメージが、頭のどこかにあったのかもしれません!
あれ、カッコ良かったです♪
早く、キャスターが見つかりますように!!

Re:木工作活動パート2 植木棚(09/17)  

凄いですね~
女性の木工って拍手です。。

蛙の匠さんへ  

>凄いですね~
>女性の木工って拍手です。。
-----
そんな立派な作品ではありませんが、ありがとうございます!嬉しいです♪
でへへ(^ ^);

Re:木工作活動パート2 植木棚(09/17)  

暑い中での作業お疲れ様です。

素敵な出来栄えです、思ったとおりに出来上がるのが凄いです。

けろりこさんへ  

>暑い中での作業お疲れ様です。

>素敵な出来栄えです、思ったとおりに出来上がるのが凄いです。
-----
お褒めにあずかり嬉しいです(^ ^)
むはは、計画通り!と言いたいのですが、家族全員解読不可な設計図を描き、行き当たりばったりっぽい怪しい工作をしたのです。何とか見れる形になってホント良かった~
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック