おみやげ♪

2011/12/13

今日は銀粘土の教室の日でしたが、作品出来ていませんTT
いつも蛙を見つけてきては下さる教室のお友達が
またまた可愛いものを♪
ジャ~ン

ドングリ帽子の蛙

旅行先で訪れた古布や染物のお店のレジの所に飾ってあったのを
交渉してゲットしてくださったとの事。
ありがとうございますm( )m
なんでも、そのお店の人が染色をされるそうで、
山に材料を探しに行くとき見つけたドングリの帽子に細工した物なんだそうです。
お友達の勇気に感謝です。

なんともトボケて可愛いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re;おみやげ♪   

どんぐりを組み合わせてカエル。
面白いですねえ。ドングリから蛙につなげる発想も良いですね。

Re:おみやげ♪(11/26)  

一瞬ギョッとしました(笑)
どんぐりの帽子で蛙とは考えましたね。
イボイボのある蛙みたい^ ^

手の部分は何で出来てるんですか?

Re:おみやげ♪(11/26)  

ワタシは最初、陶芸作品かと思いました^^;
言われてみれば、確かにどんぐりだっ!
作ったヒトはスゴイですね~(^^)

蛙の匠さんへ  

>どんぐりを組み合わせてカエル。
>面白いですねえ。ドングリから蛙につなげる発想も良いですね。
-----
どんぐりの帽子を蛙に見たてるの、凄いですよね。
山の中で、むむ、これは!とか思われたのかなぁ♪

こっこ ё_ёさんへ  

>一瞬ギョッとしました(笑)
>どんぐりの帽子で蛙とは考えましたね。
>イボイボのある蛙みたい^ ^

>手の部分は何で出来てるんですか?
-----
手の部分は木の枝っぽいです。
穴を開けて挿し込んでボンドで固定してあります。
確かに、イボガエルに見えます(^^)

さとがえるさんへ  

>ワタシは最初、陶芸作品かと思いました^^;
>言われてみれば、確かにどんぐりだっ!
>作ったヒトはスゴイですね~(^^)
-----
すんごく小さいんです♪
でも存在感はデッカイです(^^)
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック